【払沢の滝】2020年に向けてマイナスイオンを浴びてきた

2020年になりました、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2019年は色々ありましたが、出来れば思い出したくない事が沢山なので、特に振り返りはしません。
一応報告として、無職ではなくなりました。
それと就職に伴い引っ越しました。





それで新年最初の記事はお出掛け記事。
初詣ではないですが…。



行き先は檜原村、島嶼部を除くと東京都では唯一の村。
東京とは思えない自然が広がっております。

そこにある払沢の滝が今回の目的地。
日本の滝百選の中の1つだそう。水も綺麗で透き通ってます。
滝壺のマイナスイオンを浴びて、新年から力を蓄えます。

まだ普通の滝らしく水が流れているが、これから更に冷え込むと滝が凍るのだとか…。
東京とはいえ、山奥へ行くと違いますね…。



帰りに道中にあるレストラン、ヴィッラ・デルピーノでランチ。
森の中に佇むレストラン、雰囲気からして美味しいとわかる()

地元檜原、秋川の食材を使ったイタリアン。
自然に囲まれながらの食事、いいですね。



新年に檜原で自然の力を貰ってきました。
2020年もゆるゆるまったり、このブログを更新していきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

【ウルル散策】ウルル登頂は出来なかったが十分楽しめた

とある平日休みの記録

【エアーズロックリゾート】砂漠のオアシス散策