【オーストラリア】ケアンズのナイトマーケットぶらり歩き

先日オーストラリアへ旅行をしてきました。

初日は飛行機が飛ばず、予定が丸1日潰れました。



最初はケアンズに降り立ち、まずキュランダ観光に行く予定だったのですが…。
ここは泣く泣くカット。



到着が遅れたせいで、ケアンズに到着するともう外は真っ暗。
本来であれば早朝に到着予定だったので、最初から予定崩壊orz



それでも現地に着いたからには楽しもう。
ということでまずは夜ご飯。
オーストラリアで食べる、本物のオージービーフのステーキ
ずっと飛行機内に閉じ込められて凝り固まった体、そこにこのステーキは反則級に美味しい。

和牛と違いオージービーフはサシが入っていない分、サッパリとして肉の味もしっかりある。
また、これは焼き加減にもよるのでしょうが、サシが入ってなくてもそれ程固くはない。
自分はミディアムレアで頂きましたが、これなら適度な噛み応えがあり良かったです。
ただ、ミディアムやウェルダンになってくると固いと感じる人もいそうかな…?





そして、本来なら夕食後はホテルでまったりしようと思っていたのですが、1日潰れている分それも勿体ないという気になる…。

その勿体ないという気持ちを少しでも軽減するために、この時間からケアンズのナイトマーケットへ。
ケアンズはお店が閉まるのが非常に早い。
体感ですが、飲食店以外は夜6~7時にはほぼ閉まる。
飲食店も日付を跨いで営業している店はほぼありませんでした。
そんな街で、夜に買い物ができる数少ないスポット
中にはお土産屋さんや飲食店が軒を連ねてます。

また、ここの店員は日本人も多くおり、何なら日本語が普通に通じます

お店を見てると「Are you Japanese?」と声を掛けられ、「Yes.」と答えると中から日本人店員が出てくる、なんて事が当たり前にある()
お陰で安心して買い物が出来ました。



そして、ぶらぶら歩いてたら当然疲れる。
ということでたまたま見かけたジェラート屋さんでアイスを注文。
尚、ジェラート屋さんでは日本語が通じず、英語も堪能でない筆者。
ということで、ぱっと見1番見た目が派手なのを指さしながら「This one.」と注文。
黄緑色のアイス。
日本だとこの色には中々出会えないのではないだろうか?
どんな味かワクワクドキドキで舐めると、チョコミント味でした。
日本のチョコミントは青っぽいので、青要素なしのチョコミントは新鮮。
でも冷静に考えると元々のミントって青要素ないよな…?これが本物なのか…?





適度に歩き、買い物をして、ホテルに帰還。

1日潰れてしまったが、多少は取り戻せた。
そう思える位には楽しめた。



この後のオーストラリア旅行の記録もまた後日記事にします。
2日目の記録はこちら

ではノシ

コメント

このブログの人気の投稿

【ウルル散策】ウルル登頂は出来なかったが十分楽しめた

とある平日休みの記録

【エアーズロックリゾート】砂漠のオアシス散策